Img_7e9b7b53531bbd5ef65011958d1050ce
今年は早めの夏休みを頂き 初めての北欧へ行ってきました
年々休みが長くなってる気がする

とても穏やかで 自然が豊かな国でした
夜の10時で 上の写真の明るさでした

短い夏を外へでて 太陽の陽射しを浴びながらゆったり暮らしている
そんな時間へ少しだけ身を委ねて
またしても 心がゆるゆるとほぐれてしまいました

帰国後 写真をみたり こうやって記録しながら 気づく事が沢山あります
旅の醍醐味です
タイムリーであったり 数が多いこと 早い事が良いとされる世の中
見落とされてる事が本当に沢山あります

道の途中や 見えていないもの 聴こえてないもの 
そういった事に心を傾けられる様でいたいと思います

残りあと一ヶ月の夏休みを丁寧に暮らしてみます 
Img_9766dfe1c4e52b2d6198e6b73591af9e
知らない場所へ向かう時は
そわそわと気持ちが落ち着かなくなるのだけど
それもなんだか 心地いいと思った。

いつも通りの毎日を送ること 送れる事も好きだし
こうやって 全く違う日常を送る時間も とても刺激的だった

何がかわったのかは 分からないけど
記憶の中にゆったりとそれぞれは溶けて沈んでいった。



 
Img_6cd2af3288d01d3ccbc0c913cfb3190e
春の海 沢山ゆきました
瀬戸内海 日本海 船にも揺られて 島々へ

直島・豊島・宇野・岡山・尾道・高松・坂出・天橋立・伊根

青いものにゆったりと包まれ 穏やかな日々でした

池田へ戻って また 山と川の暮らしへ
海は夏まで お預けです。